Pilgrimのこと

Bee’s Kneesさん撮影

こんにちは!

先日、Bee’s Kneesさんの新作ドレス撮影に行ってまいりました。

アシスタントにつかせていただいた柴田より、撮影について今回は綴らせていただきます♪

 

今回の撮影の場所は、なんと鎌倉の海辺!!

風も少なく、日没にかけての柔らかい日差しがとても幻想的で、天気にも恵まれ撮影を行うことができました!

 

こちらの素敵な衣装は、日本でもBee’s Kneesさんにしかないという

「Millia London/ミリアロンドン」のドレスです。

ミリアロンドンのドレスが日本に来るのはこちらが初めてで、この繊細でデザイン性のあるドレスに圧倒!

360°どこから見ても素敵なデザインのドレスで、モデルさんの動きによっても違う表情が見えるその美しさに終始トキメキが止まりませんでした…。

また、今回の撮影でもチームワークを感じる場面が多々ありました。

夕暮れ時を狙った短い時間の中で、いかにスムーズに良いものをつくりだし、良いものをのこせるのか。

撮影のディレクションの方々はもちろん、カメラマンやモデル、そしてスタイリストやヘアメイクスタッフ全員が意見を出し合い、より良い作品を作る為のプロフェッショナルな空間に、アシスタントで突かせていただいた私自身もとても刺激を受けました。

こうして素敵な作品は生み出されて世の中に発信されるのだと、そしてこうしたチームワークが横の繋がりとなり仕事の楽しさややりがい、自分の価値観や創造性が広がっていくのだと多方面から刺激を受ける仕事になりました。

 

しかしこれは日頃の婚礼の現場でも活かせる事、というよりこうした経験から、婚礼の現場に生かしていかねばならないと思いました。

一生に一度の結婚式、現場は生もの。緊張感もありますが、プランナーさんやカメラマンさん、司会者さんやお花屋さん、、、。たくさんの方と連携をとり、意思疎通をしながらスマートな仕事が出来るよう精進していきたいです!

 

この様にpilgrimではブライダルはもちろん、婚礼の現場にも繋がる雑誌やCM撮影、コレクション等、様々な活動を行なっている為、幅広い知識を身に付けることが出来ます!

そして アテンダー というお仕事もしてります。

詳しくは過去のブログにも掲載がありますが、新郎新婦様の一番近くで安心いただけるサポートをしています。

様々な分野でヘアメイクの見ならず、pilgrimで一緒に働きたい方を随時募集しております♪

ぜひお気軽にお問合せくださいませ!

#撮影ヘアメイク#鎌倉#Bee’sKnees#日本初上陸ドレス#Millia London#新卒採用#中途採用

#ブライダルヘアメイク#メイクアップアーティスト#ウエディングヘアメイク

#アテンダー#アテンド#ヘアメイク事務所#ヘアメイク#バイト#

 

 

コメントを残す

*