2023.12.09ピルグリムのこと

花嫁様に必要なこと

花嫁様に必要なこと

今年もピルグリムは全国各地で本当に沢山の新郎新婦様のお手伝いをさせていただきました。

2023年も残すこと数日となりました。皆様の笑顔や幸せのお手伝いも変わらず行っていき良い年越しが迎えれたらと思っております。

そして2024年に結婚式を控えている、新郎新婦様にも喜んでいただけるよう努めて参ります。

そこで今回は、2023年沢山の新郎新婦様のお手伝いをしたヘアメイク目線やお客様からのリアルな声を参考に、これから結婚式を迎える皆様に少しでも参考にしていただけたらと思うモコトを少し紹介させていただきますね♪

花嫁様としてのトータルビューティー

最近増えてきているメニューのボディメイクについて

これは数年前は、ボディメイクはしない方も多かったところ、ここ最近では多くの方がボディメイクを希望されます。

ボディメイクとは?という方に簡単に説明致します。

ボディメイクはお顔のメイクと同じくらい重要で、首やデコルテ年齢を感じやすく、自分ではケアが難しく見えない背中は特に顔同様に肌質を作ってあげることで全体的に見違えます。

トーンアップしたお顔、そして整えた肌質に合わせボディメイクも施すことで肌に統一感が生まれ、ドレスを着た時、ドレスと肌のマッチングや見え方が全然変わってきます。

ボディメイクには一般的に、水化粧という皮脂にも強く、自然にカバーができる水性のファンデーションを使用します。

よく舞妓さんや歌舞伎役者の方が白塗りとして使用されているものですね!それを薄めて施します。

3つのメリット

①地肌より1トーン 明るい肌に!

顔だけでなく身体全体のトーンが整う事で花嫁様には欠かせない上品さと気品溢れる印象になります。新婦様の肌色をみて調合して肌に合わせて調るので仕上がりも自然

②近距離でも美しい肌に!

背中などのケアしにくい場所の毛穴や薄いシミやニキビや跡などのトラブルを解消し、ラメパウダーで仕上げることにより、光やライトに反射しキメが整い近距離でのゲストの視線や、近距離での写真撮影でも360度綺麗な姿になれ安心

③花嫁オーラ全開 より華やかに!

ドレス花嫁様が大切なのはトータルビューティ。史上最高の自分になれると自信がつき花嫁オーラがさらにでで、より華やかに

こうしたことって、経験した卒花さんでないとなかなかわかりませんよね。。。

よく、ボディメイクをした直後に聞くこと言葉で多いのは、

【絶対やった方がいい】【これは頼んでよかった】【これはやってみてより、必要性に気付いた】

この声をどうにか、これから結婚式を控えてる花嫁様に届けたく書かせていただきました。

最後に、ヘアメイクからの目線でボディメイクの重要性を少しだけ。

単純に肌を綺麗に魅せるだけ。

ではなく花嫁様自身をトータルで美しく、魅せる事に繋がると感じているのがボディメイク。

顔と体のトーンや質感が整うことで、身にまとうドレスもより綺麗に見え、照明があたった写真の写り方にも差が出ます。これは確実に違います。

最高の一日を自信をもって過ごしていただけるよう心をこめます。

目に見えている部分だけでなく、トータルビューティとして最高の一日を過ごしていただけるようなお手伝いができればと思っております。ぜひ、気になる方は相談くださいね♪

#新卒募集#中途採用#名古屋ヘアメイク事務所#広島ヘアメイク事務所#金沢ヘアメイク#岡山ヘアメイク#四国ヘアメイク事務所 #九州ヘアメイク事務所#東京ヘアメイク事務所#神奈川ヘアメイク事務所#沖縄ヘアメイク事務所 #大学生#リクルート#ヘアメイク#ブライダルヘアメイク#ウエディングヘアメイク#ウェディングヘアメイク#新卒採用#会社説明会

ブログ一覧に戻る

Entryエントリー