2024.01.30スタッフ

合同企業説明会に参加しました!

先日、愛知ウェディング協議会主催の合同企業説明会に参加いたしました。

今回は代表赤星と、2023年度新卒入社の私、下条で参加しましたので、本日はそちらの様子を少しご紹介いたします♪

合同企業説明会とは

今回の説明会は、ブライダル業界を目指す200名様以上の学生さんへ向けたもので、ヘアメイクのみならず、プランナー、カメラマン、ドレスショップ等々…ブライダル関連の企業の合同説明会

その中でヘアメイクやPilgrimに興味を待っていただいている学生さんに向けて、弊社についてお話をします。

説明会の様子

Pilgrimがどんな事をしている会社なのか。実際のヘアメイクスタッフの1日の流れ。そして現場でのスタッフの様子をお伝え。

私たちブライダルヘアメイクアップアーティスト・アテンダーのお仕事内容をイメージしていただけるようお伝えしました。

そして企業として弊社の求める人材やPilgrimの特徴などのお話、最後に、学生さんから一番身近であろう1年目の私より、入社して約9ヶ月のリアルな実体験を。

学生さんへ向けてお話をする側に立たせていただいている事に、非常に感慨深い気持ちになります。

9ヶ月間を振り返り、大変な事も沢山ありますが、ヘアメイクとしてデビューし現場に出るという目標を達成でき、何事も前向きに捉えられるメンタルが鍛えられたりと、自分自身、沢山成長していると感じます。

私一人では決して成し遂げられたものではなく、後輩への厳しくも愛溢れた指導をしてくださる先輩方が沢山いてくださること。
どんな困難も一緒に切磋琢磨して助け合えるライバルでもあり、最高な仲間である同期の存在。
そんな素晴らしいスタッフで溢れているPilgrimだからだと感謝の気持ちも芽生えます。

この説明会を通して、Pilgrimに入社してから1年前の自分では想像出来ていなかった自分に成長でき、Pilgrimに入社して良かったと改めて感じております。

可能性に満ち溢れた目で真剣に話を聞いてくださる学生さんを見て、ヘアメイクを目指した学生時代の初心を思い出し、改めて頑張ろうという熱い気持ちになりました!!!

これから進路を決める方や、すでに夢や目標がある方、、、
ぜひPilgrimでお待ちしております♪

3月より、弊社の会社説明会も随時開催いたしますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

#新卒募集#中途採用#名古屋ヘアメイク事務所#広島ヘアメイク事務所#金沢ヘアメイク#岡山ヘアメイク#四国ヘアメイク事務所 #九州ヘアメイク事務所#東京ヘアメイク事務所#神奈川ヘアメイク事務所#沖縄ヘアメイク事務所 #大学生#リクルート#ヘアメイク#ブライダルヘアメイク#ウエディングヘアメイク#ウェディングヘアメイク#新卒採用#会社説明会

ブログ一覧に戻る

Entryエントリー