2023.12.18ピルグリムのこと

内定者研修が始まりました

こんにちは。

今年も残りわずかとなってまいりましたね。
皆さま充実した1年となりましたでしょうか。

さて、ピルグリムでは10月下旬より内定者の方たちの現場研修を行っております!

「入社前の現場研修って、何するの?」
「何のために内定者研修をするの?」
と気になっている学生の方もいらっしゃるかと思うので、今回は弊社の内定者研修についてお話しいたします♪

入社前に現場の流れを理解できる

学校でブライダルについて学んでいない方はもちろん、ブライダル系の専門学校に通っている学生さんも実際の現場を体験できる機会はなかなかないはず。

内定者研修では、婚礼の現場に先輩と一緒に入るので、ブライダルの現場特有のチームプレーであったり、スピード感、緊張感を実際に体感することで、入社後スムーズに現場に入ることが出来ます。



1日の流れを理解していただき、先輩スタイリストと新郎新婦お二人のサポート役として基本的な動きを理解していただくだけで大丈夫です。

もちろん、結婚式ならではの感動を味わえる瞬間も沢山あるので、先輩の横で内定者が感動して涙していることも良くある光景^^
一緒に先輩が泣いていることもしばしばございます(笑)

アテンドスキルが身につく

弊社の内定者研修は、ヘアメイクとしての研修というよりもアテンダー・アシスタントとしてのスキルを身につける為の準備期間となります。

入社後スタイリストとしてデビューした後は、基本的には1人で結婚式当日のヘアメイク、お二人のサポートを行います。
結婚式当日に新郎新婦様が安心して1日を過ごしていただくために、痒いところに手が届くアテンドはなくてはならない存在です。

入社前の研修でアテンドの基本を身につけることで、入社約1ヶ月後にはアテンドデビュー出来るようなカリキュラムになっており、その後はスタイリストデビューに向けて、ヘアメイクの研修に集中することが出来るのです♪

先輩スタッフとのコミュニケーション

入社前に内定者研修を行うことで先輩スタッフたちの人柄や会社の雰囲気を、より知ることが出来ます。
入社前の些細な疑問点や不安なことも、気軽に先輩に相談できるので安心して入社の日を迎えられます。

2025年度新卒採用会社説明会の開催が決定いたしました!

内定者研修について、なんとなくご理解いただけましたでしょうか?
今年の内定者の方たちも試行錯誤しながら生き生きと入社に向けて頑張ってくれています。
4月の入社が本当に待ち遠しいです!

そして、2025年度新卒の会社説明会の開催も決定いたしました!
2024年3月に名古屋・広島の2か所で開催予定です。
詳細については、確定次第、ブログやインスタでお知らせさせていただきます。
来年度も沢山の学生様にお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております♪


#新卒募集#中途採用#名古屋ヘアメイク事務所#広島ヘアメイク事務所#金沢ヘアメイク#岡山ヘアメイク#四国ヘアメイク事務所 #九州ヘアメイク事務所#東京ヘアメイク事務所#神奈川ヘアメイク事務所#沖縄ヘアメイク事務所 #大学生#リクルート#ヘアメイク#ブライダルヘアメイク#ウエディングヘアメイク#ウェディングヘアメイク

ブログ一覧に戻る

Entryエントリー