2022.11.18スタッフ

メズム東京ブライダルフェア

皆様こんにちは!

今日は先日弊社代表赤星のアシスタントとしてお手伝いさせていただきましたブライダルフェアのことをお話しします。

東京港区の竹芝にあるメズム東京にてアルテルノウェディングプレビューが2日間開催されました。

1日目に模擬式とituwaさんの新作ドレスのトランクショーがあり、そのヘアメイクのアシスタントとして、お手伝いさせていただきました。

初めてのフェアのお仕事で、緊張と楽しみとワクワクが入り混じった中でお支度が始まりましたが、代表赤星より場にいる皆を巻き込んだ雰囲気作りのおかげで程よく緊張もとけ、いつの間にか楽しんでお仕事をしていました!!!!

しかしただ楽しいだけではなく、たくさんの発見や学びがありました。

一つ目はモデルさん。

普段ブライダルの現場で一般のお客様をメインでお仕事しているため、こうした撮影でのヘアメイクのすべてが新鮮でした。

モデルさんはいつ、どんな状況でもカメラを向けると一瞬で顔が変わり、表情やオーラがあり、またコンセプトに合わせ魅せ方も研究されているプロの魅力を肌で感じました。

二つ目は赤星のヘアメイク。

最近は赤星本人が現場に出ることが少なく、生でヘアメイクを見ることがあまりないのでとっても貴重な機会です!!!

まず何よりもスピードが違います。

撮影だけでなくブライダルの現場でも時間を意識しますが、特に撮影やイベントではその日の天候やイベントの進み具合、さまざまな兼ね合いからトップスピードで常に仕事をする力が求められます。

その時間やヘアメイクの仕上がりから赤星が選ばれる理由を肌で感じました。

美しいヘアメイクを近くで見ることができる環境は財産となりましたがあまりにも早く少し目をはなすといつの間にかメイクが完成しておりました…。

またこうした現場アシスタントに立候補をし、つかせていただきたいです!

また、弊社ではブライダルの現場だけでなく、撮影やイベント広告関係やコレクションのヘアメイクもしております。こうした経験からブライダルのお仕事にも生かせる技術を備えたスタッフがいます。

そして働くスタッフも、様々なお仕事に携わることが出来ます!

また日頃より 介添人=アテンダー というお仕事もさせていただいております。

今回の模擬式で急遽アテンドをすることになりましたが、いつも通り行うことですぐに対応することが出来ました。常日頃のアテンドのお仕事はその時だけの物ではなく、様々な場面で繋がっていることを改めて感じることが出来ました。

2024年度の新卒採用の案内は随時発信していきます。また、中途採用は随時募集中です♪

私も中途採用で、前職全く違うお仕事をしていましたが、その全てを受け入れてくれる環境があり、年齢に関係なく人として成長できそれを実感出来ます。

『なんかこの会社楽しそうだな〜』と思ったら、ご連絡ください。

その気持ちから入社し、今ではたくさんの経験をさせていただいている自分がいます。

その気持ちをお持ちの方と一緒に働きたい!とピルグリムスタッフは思っています!!

いつでもお待ちしております!

#ヘアメイク事務所#新卒採用#中途採用#随時募集#イベント#アテンド#ブライダME無図

ブログ一覧に戻る

Entryエントリー