2023.04.28スタッフ

18期スタッフ 自己紹介リレー!

初めまして!2023年度の新卒でヘアメイクピルグリムに入社いたしました、長嶺空夏と申します!

ヘアメイクピルグリムに入社してあっという間に1か月が経とうとしています。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

4月というのは出会いの月であり、一方で別れの月でもあり、過ごす環境も大きく変化し、皆さん慌ただしい日々が続いていると思います。

私自身、新しい家に引っ越し、初めての社会人は大変で辛い時も実はたくさんありました。
しかし、現在は自分の成長や、仕事のやりがいをたくさん感じることができ、毎日学ぶことが沢山あります!

こちらは東急ホテルで行われた入社式の写真です!

入社式では軽く自己紹介の時間があったのですがとても緊張して、笑顔がぎこちなかったのを今でも覚えています笑
けれどそんなド緊張の私たちを明るく笑顔で出迎えてくださり、とても嬉しかったです!

改めてここで自己紹介をさせていただきます!

こんにちは!私の名前は長嶺空夏です!
出身は愛知県で3歳から高校生までは山口県で育ちました。
愛知県は母の地元ということもあり、学生時代も夏休みには愛知県には遊びにきていて、そのうち愛知県に住みたいと思うようになりました!
そして将来はメイクアップアーティストになりたかったので高校卒業後、メイクアップコスメティックコースのある名古屋文化短期大学に進学しました。
そして就職先を悩んでいるときに、見つけたのがピルグリムでした。

会社説明会に参加した際にオンオフがしっかりしていて、なんと言っても社員一人ひとりが自分の仕事にやりがいと誇りを持っているのが1時間程度の説明会だけでとても伝わり感銘を受けたのを今でも鮮明に覚えています!

そして私もピルグリムの一員としてここで働きたい!と決めました。

最後に入社1ヶ月の経験についてお話しさせていただきます!

ホットカーラーや一束の実技、スキンケアやベースメイクの実技、土日の施行のアテンドと1週間があっという間に終わってしまう日々を過ごしています。

ピルグリムでは入社してからすぐに2week研修というものが始まり、実際に先輩からカーラーの巻き方、スキンケアの細かい動きまで教えていただき、練習に奮闘しているところです!!
また土日の施行では実際に結婚式の現場に入ってアテンドをすることで、実際に現場に入るからこそ分かるタイミングや動きを日々習得する事ができ、毎日沢山のことに気づかされ濃い週末を過ごすことができています!

また、同期が4人いるので週明けにはみんなで土日の反省点を共有しあって、次の現場に生かせるようにしています。

こちらが優しくて明るい同期のみんなです!

私にとってこの同期4人の存在はとても大きいです。自分だけの悩みと思っていたことも4人で話すと気持ちが楽になったり、自分1人では絶対に気づけなかったことや尊敬する部分が毎日あります。これからもみんなで助け合い4倍の吸収をしてみんなで1年後スタイリストデビューを目標に頑張っていきたいと強く思います!!

まだまだデビューまで道のりは長いですが、先輩方に少しでも追いつけるよう常に目標を掲げ、日々成長できるように頑張ります!みなさん応援よろしくお願い致します!!

ブログ一覧に戻る

Entryエントリー