2023.04.28スタッフ

18期 スタッフ 自己紹介リレー

初めまして!2023年度の新卒でヘアメイクピルグリムに入社致しました、

下条ユウナと申します!

入社して1ヶ月が経ちますが、学びと刺激の毎日で、充実した日々を送っています。

こちらの写真は入社式の日の写真です!

名古屋東急ホテルで皆様に盛大に迎えて頂きました!

これから社会人になるんだと、新しい日々がはじまっていくんだと、緊張しながら向かったのですが、

個性的で優しくて、何よりも楽しい!に全力な面白くも温かい先輩方に迎えて頂き、なんて素敵な会社なんだろう、こんなに皆さんが楽しんでいる会社ってあるんだと衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。

初日の入社式だけで、ピルグリムの魅力が沢山詰まってて、これからここで頑張っていこう!キラキラした先輩方のようになれるように頑張ろう!と改めて強く決意した日になりました。

改めてここで自己紹介をさせて頂きます!

改めまして、はじめまして!下条ユウナと申します!
私の出身は岐阜県の田舎で、田んぼに囲まれたのどかな地で育ちました。
両親と姉と弟の5人家族で、家族愛の強い、楽しい家庭で育ち、家族が大好きです!
美容の専門学校に入学したのと同時に、名古屋で一人暮らしをはじめ、家族と会える時間、地元に帰る時間は減ってしまいましたが、いつも心から応援し続けてくれる家族や、大好きな地元の友達に支えられながら、離れた地でも頑張っています!

私がブライダルの世界に入ろうと思ったきっかけについて少しお話させて頂きます。

人が喜ぶ姿が大好きで、いつも美味しいご飯、お菓子やパンを作ってくれたり、イベントがあるとゲームを計画してくれて景品まで用意してくれたり、人が困ってるとすぐに手を差し伸べる、そんな母に育てられたお陰か、私も小さい頃から、人が喜ぶようなプレゼントをしたり、サプライズをしたりが大好きでした。

だから、小さい頃からなんとなく将来は人を笑顔にできる仕事に就きたいとぼんやり考えていました。

その中で、雑誌を読んだり、オシャレをすることが好きで、2つ上の姉や、友達にヘアアレンジをしたりして遊んでいる時、ヘアメイクの楽しさに気づき、ヘアメイクについて辿っているうちに、そんな中でも幸せに溢れたブライダルの道にとても興味を持ったのがきっかけです。

私がピルグリムと出会ったのは、専門学校の友人が、ピルグリムの会社説明会に誘ってくれたことでした。

その時、ブライダルに行くことは決めていたものの、会社がなかなか決められなかった私は、ピルグリムの会社説明会で、仕事内容に関してキラキラしているのももちろんですが、何より思いやりに溢れてて、温かい人間関係が会社説明会の少しの時間でもとても伝わってきて、なんてあたたかい会社なんだろうと、私もここの一員になりたい、絶対にここだ!!!!と刺激を受けたこと、ここを受ける!!!と即決したことを今でも覚えています。

入社して1ヶ月。
刺激的ながらも、悩んだり落ち込んだりしている時には、優しい声をかけてくださる先輩方がいたり、練習しているとお忙しい中でも私たちのために時間を作ってアドバイスをくださったりと、あたたかい皆さんに囲まれて、支えられて、本当に素敵な会社だなと実感しております。

そしてこちらは同期のみんなです!!

私が毎日頑張れているのは、この4人の存在がとても大きいです。

優しくて面白くて、辛い時は励まし合って、楽しいことは全力で一緒に楽しむ!
勤務終わりや、休みの日も、一緒に集まって自主練習をしたり、得意不得意を補い合って、支え合いながらも高めあえる、本当に素敵な尊敬する4人に出会えてよかったなと毎日思っています。
1年後、5人全員でデビューすることを目標に頑張っていきます!

最後に入社1ヶ月の経験について、お話させて頂きます!

会社について学んだり、技術的な部分から、人として大切な人間力の部分まで、様々なことを毎日教えて頂き、今は入社最初の2week研修の真っ只中です。

技術の部分では、研修、トレーニング、テストのサイクルがあるので、合格目指して日々練習に取り組んでいます。
合格ができると、すぐに土日の現場でも出来ることが増えるので、やりがいもあると思います。

平日は研修、土日は施行と、毎日学びの連続です。

ピルグリムに入るまで、結婚式に参列したこともなかったので、幸せ溢れる場面に毎回刺激を受け、胸がいっぱいになります。
それと同時に、結婚式という場で働くことの責任感についてもすごく感じました。
まだ出来ることは少ない中でも、今の自分にできることはなにか、新郎新婦様の笑顔に繋がる行動とはなにか、常に考えながら、力になれるよう日々励んでいます!

研修と施行と、毎日本当に充実していて、一瞬で日々がすぎていきますが、

厳しくも愛のある指導をしてくださる先輩方や、一緒に頑張ってくれる同期に囲まれ、毎日感謝することばかりです。

まだまだ未熟者ですが、熱い想いを持って毎日頑張っております。

これからも、技術面、人間力、ともに成長出来るよう、勉強や練習に励み、
ピルグリムの先輩方のようなあたたかい気持ちを持った魅力あるスタッフになれるよう、新郎新婦様を笑顔にできるスタッフになれるよう、精進して参ります。

まずは1年後、必ずスタイリストデビューします!

今後とも宜しくお願い致します!!!

ブログ一覧に戻る

Entryエントリー