2023.05.29スタッフ

18期スタッフ 自己紹介リレー

初めまして!岩田心羽と申します!

2023年度 18期の新卒で入社致しました、
岩田 心羽(いわた みわ)です!

入社して2ヶ月経ちますが、ピルグリムの個性豊かで笑顔溢れる先輩方のもと、たくさんの学びのある充実した日々を過ごしています。

新生活が始まることに不安を持ちながら迎えた内定式と入社式でしたが、、今ではそんな心配をしていたことをすっかり忘れてしまうような、あたたかく素敵なヘアメイク事務所です!

自己紹介

改めて自己紹介させていただきたいと思います!
愛知県の豊田市生まれ、豊田市育ち
小学校から高校まで10年間バスケットボールと共に育ちました!
ブライダルヘアメイクの職業に興味を持ったのは、中学校2年生の時に参加した職場体験で、結婚式場に行かせていただいたのがきっかけです。
結婚式場にその時初めて足を踏み入れた私は、この綺麗で幸せな空間で働きたい!と思うようになりました。
そして、美容業界にも興味があったので両方叶えることの出来るブライダルヘアメイクがしたい!と思いこの職業を目指すことにしました!

Pilgrimとの出会い

私が就職活動をしているとき、自分の中でしっくりくる企業に出会えることがなく、色々な方法で調べて見つけたのがピルグリムのホームページでした。
とても綺麗な写真と事務所が印象的で、ここに見学に行きたい!と思ったのがピルグリムとの出会いです。
実際に見学や、会社説明会にも参加させていただいてピルグリムの社員の方や研修制度がとても素敵だなと思い入社を決意致しました!

同期の皆を紹介させてください!


こちらが私の同期の皆です。
4人とも個性豊かで、とても思いやりのある仲間です!

現在は平日は事務所にて研修、土日は結婚式の施行に入らせていただいておりますが、4人同期がいると刺激にもなり、気付けることや勉強になることがたくさんあります。

最近は、出来ることが増えてきた中で更にステップアップ出来るよう話し合い、考えることを大切にしていく姿勢を持ちながら頑張っています。

そして、まだまだ未熟ですが、お互いアドバイスしあったり共有したりと助け合って日々励むことができていることにやりがいを感じています!

立派なスタイリストになれるよう、この1年でたくさんのことを経験し、吸収し、成長していきます!
宜しくお願い致します!!

ブログ一覧に戻る

Entryエントリー