2023.05.30スタッフ

18期スタッフ 自己紹介リレー


初めまして!2023年度の新卒でヘアメイクピルグリムに入社致しました、三宝流瑠(さんぽうるる)と申します!


ピルグリムに入社し、2ヶ月が経ちました!

早いような気もしますが、1日1日がとても濃く1ヶ月でたくさんのことを先輩方に教えて頂き、日々過ごしております。

こちらの写真は、入社式の日の写真です!

こちらは東急ホテルで行われました。新型コロナウイルスが落ち着き、このようなホテルでたくさんの方に出迎えていただき、とても嬉しかったと同時に緊張していたことを今でも覚えています。

写真を見て分かるようにとても仲良しです!たくさんの先輩方が暖かく迎えてくださり新入社員5名がピルグリムに馴染んでおり、この日は先輩方とたくさんお話できた事がとても嬉しかったです!

改めてここで、自己紹介をさせていただきます!


初めまして、三宝流瑠と申します!出身は広島県で4歳からで高校生まで山口県に住んでいました。高校1年生の時に美容に興味を持ち、高校卒業後は広島県にある広島美容専門学校に進学しました。専門学校に通い、1年生のブライダルの授業で結婚式の動画を見てブライダル業界に興味を持ちました。

それから就職活動をしていく中で、なかなかいいところが見つからず、友人から教えていただいたのがピルグリムでした。サロン見学をしに広島の事務所へ実際にお話を聞き、社員の仲の良さと社員1人1人が仕事に対する意識が伝わったのをとても覚えています。サロン見学へ行きこの会社で働きたい!と思い、すぐエントリー致しました!

最後に入社2ヶ月の経験についてお話させていただきます!


入社してから1ヶ月間、平日では、まずこの会社の仕組みやこの仕事をする上で必要なことなど座学として学びました。今ではホットカーラーやドレスフィッテングなど技術的な研修を経てテストを受けて合格を頂いております。そして土日では施行に入らせて頂き実際に新婦様にカーラーを巻いたりドレスを着させたりしています。練習するのと実際にするのでは全然違い毎施行から学べることがたくさんあります。内定してから入社するまでの5ヶ月間ほど、すでに施行に入らせて頂いておりました。入社するまでにすでにピルグリムの一員になるという意識を感じられる日々でした。その期間があったおかげで今ではすでに施行で堂々とアテンドとして入らせて頂いております。

施行もあり技術チェックもあり何度も心が折れそうな時もありましたが、同期4人のおかげで楽しく過ごせています!

こちらが18期組です。皆んなとても優しく笑顔が素敵で一緒にいると本当に楽しいです!時には意見がぶつかり合う時もあると思いますが、同期同士助けあって先輩方のようなヘアメイクさんに近づけれるように日々の研修を頑張りたいと思っています!

今後ともよろしくお願いします!

ブログ一覧に戻る

Entryエントリー