2023.05.30スタッフ

18期スタッフ 自己紹介リレー

初めまして!

佐藤希寧と申します!


私の自己紹介をさせて頂きたいと思います!

2023年度、新卒でヘアメイクピルグリムに入社致しました佐藤  希寧(さとう  ねね)と申します!よろしくお願い致します!

下の”ねね”という名前は珍しいので、初めて見る方はなかなか読めませんよね!

ですが皆さんぜひ覚えて頂けたら嬉しいです!

私は広島県出身で、生まれも育ちも広島です!

広島美容専門学校のヘアメイクコースに2年間通っていました。その際は、幼なじみの子とシェアハウスをして生活しながら通っていました。色んな思い出を作れた学校生活では、沢山の人に支えられ、無事卒業をする事ができ、美容師免許も取得する事ができました!


内定式・入社式 


こちらは、内定式をして頂いた時の写真です!

同期の4人に初めて会う日だったので、楽しみな気持ちもありながら、少し緊張もしていました。この後、代表の麻里さん・幹部の皆さんにお食事に誘って頂き、会社の事や、同期の皆がどんな人なのかなど、沢山お話をしながら交流を深める事が出来ました。

次は、先月行われた入社式の時の写真です!この日も私は緊張していました笑

しかし、先輩方は皆さんとっっても暖かく迎えて下さり楽しみにしていたと仰って下さいました。そのお陰で私も緊張がだんだんほぐれ、自然と笑顔になれました!こんな風に、ヘアメイクピルグリムには、どんな人でも笑顔にしてしまう魔法を持った人達が集まっています!


入社して1ヶ月半が

経ちました!


広島から上京してきて、あっという間に1ヶ月半が経ち、とても早いなと感じています。最初は慣れない環境で毎日初めての事に着いて行く日々でしたが、現在は周りを見る力や細やかな心遣いを意識して行動しています。暖かい環境の中で日々生活できている事に本当に感謝しています!

また、私含め同期5人は、1年後にスタイリストデビューを目標とし日々、切磋琢磨しながら頑張っています!

私の中で同期4人は本当に大きな存在で、良きライバルでありながらも、私の心の半分以上を支えてくれている、とても大切な仲間です。

困った時はお互い助け合い、楽しい時は皆で全力で楽しんで、テストに合格した時は皆が自分以上に喜んでくれて、、こんな風に、皆が自分事のように考えてくれる、とても仲間想いの心暖かいメンバーで、私はそんな皆が大好きです!出逢えて良かったです!

これからも、私の周りにある全ての環境・出逢いに感謝しながら、1年後、先輩方のようなカッコよくも優しく暖かく、沢山の人を笑顔に出来るヘアメイクさんになります!

その為に乗り越えなければならない課題や試練が沢山あると思いますが、1つ1つ乗り越え精進して参りたいと思います!

これからどうぞ宜しくお願い致します!!

ブログ一覧に戻る

Entryエントリー