2022.02.07社長ブログ

初書籍「わたし」を見つけた女たち

「わたし」を見つけた女たち

こんにちは。ヘアメイクピルグリム 代表の赤星麻里です。

2022年1月28日に初書籍「わたし」を見つけた女たちを出版することになりました。

全国の女性経営者21名に選出いただき、皆さんと創り上げた共著です。

このような機会を頂けることは本当に有難く感じています。

「わたし」って誰ですか?

いとも簡単に幸せを手に入れているように見える方っていますよね? 私も○○さんみたいになりたい!と憧れの方はいます。有難いことに、この頃「楽しい人生ですよね」とおっしゃっていただけることが増えてきました。「そう見ていただけるのですね!」と、素直に嬉しいく感じています!!

しかし、人生そんな簡単に行ってたら、今の私はないと思っています。躓き、転び、悩み、考え、様々な感情を経験しました。今ももちろん悩み?が無いわけではありません。でも、ストレスはないです!よく、驚かれます!!!笑  しかし、その理由はいつもスタッフには話しているんです。なぜストレスを感じないのか。。。(ま、それは今度機会があれば更新しますが。)わたしの強みは、自分の得意、不得意を理解できたことだと感じています。

完璧な人間はいません。

これは常にスタッフにも伝えています。わたしは経営者とはいえ、すべてのことができるスーパーマンではありません。でも、スーパーマンになれるように努力はしていますが・・・急にスーパーマンにはなれません。それを知ったからこそ、「自分らしく」生きれるようになりました。

これで終わりではなく、3年後の50代に向けて、また新たな自分に出会えるように、楽しく生きています。

自分がわからない。躓いている気がする。どうしたらいいんだろう。と悩みがある方は、ぜひこの本を手に取ってみてください。21名の経験から、1つでもヒントを得ていただけると感じています。

わたしもヘアメイクの技術者として、経営者として。3児のママとして、そして女性として生きてきました。これからは私が経験したさまざまなことを何かしらで発信し、「イキイキとした女性が増える」そんな活動をしたいと考えています。

ぜひぜひ、手に取ってみてください! よろしくお願いいたします!

ブログ一覧に戻る

Entryエントリー