2022.02.01ブログ一覧

EXPO 2020 DUBAI

こんにちは。ヘアメイクピルグリム 代表の赤星麻里です。

このようなご時世ですが。ドバイ万博ジャパンデイにて「日本の花嫁」文化のショーを披露しに行って参りました。日頃、お着付でお世話になっている、着物コンシェルジュ 和装カジウラの梶浦しの先生とのコラボレーションのショーです。

万博内のジュビリーステージにて30分の着物ショー。まさか、こんな大舞台でヘアメイクをさせていただけるなんて。感激でした!!!

企画・演出・映像制作など、様々なことをゼロから創り上げました。ヘアメイクという本業以上に、準備に力を注ぎ!!!(笑) 「赤星さんは何屋さん?」と言われるほど!!!(笑)

さまざまな方々にご協力をいただいて創り上げたショーだと実感しています。ありがとうございました。

改めて、日本文化を知る

ドバイから発信することにより、日本文化のすばらしさを感じることが出来ました。和婚と携わっているものの、まだまだ知らないことだらけです・・・・今回このような機会を頂き、今まで以上に日本の文化に興味を持つことが出来ました。

海外を知ることも大切ですが。まずは日本文化を知る。日本の結婚式、そして花嫁文化をもっと海外の方に知って欲しい。心から感じる時間でした。

実は、親子共演!(笑)

花嫁なので、新郎新婦役が必要です。

このようなご時世ですが、息子と娘を「新郎新婦役」にすることに決めました。2人とも日舞を習い、準備をしてきました。練習の成果もあり二人ともしっかり役目を果たしてくれました。

娘に「嫁入り前の娘に、嫁入り準備する」なんとも言えない経験でもありました。(笑) 文金高島田を自髪結し、和装メイクでお支度をする。本当の結婚式はどんな心境なのでしょうか。

準備から帰国後の隔離も含め、娘と息子とはかなり長時間一緒に過ごし、いい時間を過ごすことが出来たのも、想い出です。

こちらがURLになります。ぜひご覧ください。

https://virtualexpodubai.com/listen-watch/events/japan-japanese-bride#video

ブログ一覧に戻る

Entryエントリー