Staff

アテンダーのお仕事とは?!

こんにちは

いきなりですが、私達のお仕事は何ですか?と聞かれる際にヘアメイク!と答えるのは勿論なのですがヘアメイクと言いながらも、ヘアメイク以外でお手伝いをするお仕事もあります。

それが【アテンダー】というお仕事です。日本語で言うならば【介添え人】となります。

 

 

結婚式で、新郎新婦様の近くでドレスを整えたり、立ち座りする際に補佐をする人を見かけた事はありますよね?

それがいわゆる、アテンダー(介添え人)というお仕事になります。

 

 

ピルグリムのアテンドのモットーは「痒い所に手が届くアテンド」です。

結婚式でのアテンドって何をするのか?こんな私でもできるのか?ブライダル業界を知らなくてもできるのか?・・・と最初は不安に思うこともあると思います。

しかし、私達のモットーである 痒い所に手が届く ここさえできていればOKなのです♪

 

弊社では、新卒研修としてまずは入社前にアテンドとしての仕事を覚えてもらいます。

ヘアメイクのスキルは勿論ですが、アテンドの知識や心得を取得した上でお客様に接することが何より大切と考えているのです。

 

そしてなにより、結婚式の一日の中で新郎新婦様の一番近くにいれるのはアテンダーです。

お客様の大切な一日、笑顔で過ごしていただけるように。何も心配なく過ごしていただけるように。

この想いを持ってアテンドにつかせて頂きます。

お客様と接する時間全てに想いを込めて。

お客様の一番近くにいれることで、どんな時にお客様が緊張し、いつ緊張がほどけ、笑顔になるのか。そんな瞬間を感じれるのもアテンダーの醍醐味なのです!

 

弊社ではヘアメイクだけでなくアテンダーとしての求人も募集しております。

実際に今、ヘアメイクの経験がないアテンダーとして頑張って現場でお手伝いしてくれているスタッフもいます!!

一緒に幸せのお手伝いがしたい!そんな気持ちだけで十分なのです!!

 

幸せ溢れる現場で新郎新婦様の為に、そしてその瞬間を作り上げる一員になれちゃう、そんな楽しいお仕事に興味がある方はぜひ、インスタのDMまたはお問合せフォームからご連絡下さいませ!!

 

 

コメントを残す

*