Pilgrimのこと

当日のヘアメイクのお手伝い

皆様こんにちは。

最近は、ぐっと寒くなって秋の婚礼シーズンになってきました!

たくさんのお客様のお手伝いができ幸せを感じております。

そんな中で当日、ピルグリムスタッフが大切にしている 【ヘアメイク以外のこと】をお伝えできればなと思います。

 

私たちスタイリストはヘアメイクとしてお客様を可愛く、綺麗にを心掛けていますがヘアメイクの部分だけを見ているのではなくて、立ち居振る舞い方もとっても気にかけてアテンドをさせて頂いております。

 

普段の生活ではドレスや和装などをお召しになる機会が少ないからこそ、ドレス姿での立ち方、歩き方、お辞儀の仕方、新郎様のエスコートの仕方、ブーケの持ち位置等を細かく丁寧にお伝えしております。

また、和装姿でも同じく綺麗な所作や、花婿、花嫁様の品格も大切にして頂けるようにアナウンスをしております。

そのアナウンスをしている理由としては、私たちは新郎新婦様には常に360度、いつ見ても綺麗な姿でいて頂くことを大切にしているからです。

写真や動画を見返した時に、その日の思い出を綺麗にの残せるように・・・。

 

当日までに、沢山のドレスを見て沢山着て選んだお衣装を、後ろ姿やドレス裾も綺麗にみせれるように。

衣裳や会場に合わせたブーケを、より多くの時間、多くのゲストの方に見て、写真に残してもらえるように。

新郎新婦様の移動時のオフショットも素敵な記録として残せるように。

 

お二人らしい瞬間は色んな場面で見られます、そして沢山残して頂きたいものです。

そんな想いを強く持って、スタイリストも当日アテンドに付かせて頂いております。

 

当日はスタイリストに、安心してアテンドを任せていただけたら幸いです。。。

#花嫁様立ち振る舞い#花嫁美容#アテンド#アテンダー#美容関係#ブライダルのお仕事#ヘアメイク

コメントを残す

*