Staff

16期新入社員 自己紹介リレー!

初めまして!2021年度の新卒でヘアメイクピルグリムに入社いたしました、藤原美鈴と申します!

まだまだ毎日力不足を実感し、わからないことも多いですが、先輩方に、同期に支えてもらいながら日々刺激的な生活を送っています。

こちらの写真は、入社初日です!

皆さんに出迎えていただき、新たな門出を祝ってくださいました。新卒の2人は扉を開けるまでとても緊張していたことを、今でも覚えています。遠方から名古屋にこられている方もいて、いろんな方言も聞くこともできる、それだけでも魅力のある素敵なヘアメイク事務所です。

同期の未玲さんがつい先日誕生日だったので、入社初日に誕生日ケーキでお祝いしてくださいました!嬉しくて大泣き!!サプライズだったこともあり、とても思い出に残る1日になりました。

改めてここで、自己紹介をさせていただきます!

そして今回は、自己紹介と現在の活動内容についてお話させていただきます!私は、名古屋市の生まれで今も実家から通っています。今までは、旅行以外で県外に出ることはありませんでしたが、今では岐阜、浜松などにお仕事でよく行かせていただいているので、凄い経験だなといつも感じています。

美容の世界に入ろうと思ったのは、手に職を持つような仕事に憧れがあったのがきっかけです。両親がお寿司屋さんで、変わった環境下にいたのが大きなポイントだったのかも知れません笑

いつか、ピルグリムの皆さんがお寿司を食べに来てくださると仰っていたので楽しみにお待ちしております!!

また、私がピルグリムに入社したい!!と思ったのはHPの写真が凄く綺麗で素敵な写真だったからです。美容の専門学校に通っていた私は、ブライダルの知識が少なかったので、現在のブライダルってこんなにも素敵なんだ!と驚きました。今でも、新郎新婦様を見る度に本当に素敵だと感じます。

そして現在、研修と週末の施行にアシスタントとして同行しています!そんな、生活を日々ともに送っているのがこの2人!!

盛れている写真を選んでみました笑  笑顔がとっても素敵な2人。慣れない土地で、寮生活をしています。忙しい中で家事をこなしていて、凄いなととても関心しています。2人とも頼りがいがあり、真剣に業務に取り組んでいます。

最後に入社1ヶ月の経験についてお話させていただきます!

技術的な研修から、会社のこと、仕事をする上で必要なことなど、知識的な研修があり、最初の2週間は集中的に研修を取り組んできました。今は一束結び、ホットカーラー、ドレスのフィッティング、コテ巻き等のテストに合格し、着実に現場で出来ることが増えて、やりがいを感じます。

そして、2週間以降の現在も、研修と施行を日々行い勉強しています。施行は毎回緊張感があり、スタッフの皆さん全員が本当に素敵な式にしようと努力なさっています。テストに合格した技術や衣装の準備から、新郎新婦様のお側についてお手伝いをするアテンドなどに現段階は入っております。その中で自分はなにができるか、また常にできることを増やしていこうと励んでいます!

また施行があった日も合間を縫って、技術練習をしています!研修では、足りない練習量を補うために練習をしていますが、その間も先輩方が早く来て教えてくださり、毎日感謝することばかりです!

これからも、研修と施行を通じてたくさんの知識と技術を得て、いつか自分がヘアメイクさんとして活動するイメージを持ちながら、日々業務に励みたいと思います!!

今後ともよろしくお願い致します!!

 

#ヘアメイク#メイクアップアーティスト#ブライダルヘアメイク#ヘアメイク事務所#ピルグリム#名古屋ヘアメイク#全国#企業拡大#スタッフ募集

コメントを残す

*