Pilgrimのこと

16期新入社員 自己紹介リレー!

皆様はじめまして!

2021年、Pilgrimに入社いたしました

寮の料理長コト柴田未玲と申します。

宜しくお願い致します!

初めてのブログでとても緊張しますが、温かい目で見て頂けると幸いです。

出身が千葉県で、どうして名古屋に?とよく聞かれますのでまずは名古屋を、Pilgrimを選んだ理由からお話しさせて頂こうと思います!

専門学校の先生に「とても素敵な会社があるよ」とご紹介いただき、Pilgrimを知りました。

instagramからホームページまで隈なく調べ、こんなにも温かい会社はあるのか。と感銘を受けたのを今でも覚えています。そして、大変お忙しい中時間を調整していただき、代表の麻里さんと東京で初めてお会いしました。

お洒落!ポジティブ!そして何よりパワフル!!そんな第一印象でした。そして、麻里さんのお話を聞いていると、不思議とモチベーションと心拍数が上昇し、自分がどこまででも行けるような気持ちになるんです。

すぐに思いました。この方についていきたい!と。

そんな麻里さんの下で働けるならどこへでも行きます! ということで名古屋に来ました!

長い前置きになりましたが簡単に言いますと、

Pilgrimに一目惚れをしました。

そんなPilgrimの一員になれた事、心より嬉しく思います。

 

入社式早々涙!?!?

実は入社式の前日3/31日は私の誕生日でした!今年は家族とも友人とも離れ離れ、寂しい誕生日になるな、、と思っていました。

すると

急に音楽が流れはじめ、大きなケーキを持った先輩方が歌って踊ってルンルンで出て来られました!こんなにも沢山の人が自分のために色々考えて準備してくれたんだと思うと嬉しくて嬉しくてたまらない気持ちでした。本当に最高の誕生日でした…!!ありがとうございました!!

スタッフの方々の人情味の厚さ、こんなにもお互いを思いやり、支え合って、会社全体が1つのチームとしてお客様へ全力を尽くす所、本当にPilgrimの自慢だと思います。この日改めて感じることができました。

そして、現在入社して約2ヶ月が経ちました。

平日は研修を経て会社のことや業界の仕組みを少しずつ理解していくと共に常に新たな技術を身につけていっております。

テストがあり、合格後は週末の婚礼で出来る事が増えていくので、一歩一歩一人前のヘアメイクアップアーティストに近づいている現状がとても楽しいです。毎日が盛り沢山で目まぐるしく過ぎていく日々ですが、自分の手でお客様に喜んで頂いている姿を想像しながら一刻も早いデビューを目標に毎日頑張っています!

最後になりますが、私のブライダルヘアメイクへの思いを少し綴りたいと思います!

中学生の頃、初めて友人にヘアメイクを施しました。とっても笑顔で喜んでくれた事に達成感を覚え、ヘアメイクが大好きになりました。

それと同時に、人を喜ばせる事に喜びを感じ

一生に一度の特別な日を自分の手でより良いものに作り上げられたら最高じゃん!

と思い、ブライダル業界を目指しました。

まだまだ未熟ではありますが、ブライダルへの想いは熱く熟成しています!

ご迷惑をおかけしてしまうかも知れませんが、これからも精一杯頑張ります!

—ps.同期の藤原美鈴さんと小松姫美さんです!!—

 

みすずさんは凄く良く考えて動き、自分にないところをたくさん持っているので毎日刺激をもらっています。実家がお寿司屋さんをされているので今度皆で食べに行くのが楽しみです!!

 

続いて、ひめみさんは同じ寮の住人です!おっとり可愛らしい印象ですが、リーダーシップがあり、とても尊敬しています。休みの前日は買い出しへ行き自炊パーティをするのが毎週の楽しみでもあります!

以上、同期3人!切磋琢磨しながら頑張っていきます!!!

長くなりましたが、

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました

今後とも宜しくお願い致します!!

#ヘアメイク#メイクアップアーティスト#ブライダルヘアメイク#ヘアメイク事務所#ピルグリム#名古屋ヘアメイク#全国#企業拡大#スタッフ募集

コメントを残す

*