Pilgrimのこと

16期新入社員 自己紹介リレー!

初めまして!今年入社させて頂きました!小松姫美と申します。よろしくお願い致します!

まずは少しだけ自己紹介をさせてください

生まれも育ちも広島県で、就職を機に初めて広島から出てきました。小さい頃から新体操を習っているので特技は体が柔らかいことです!

新体操では技術はもちろんのこと、礼儀などに凄く厳しい先生だったのでいろんな面で鍛えられ成長することが出来たと思います。

高校生からは新体操のコーチを任せられて、教えることの大変さも学びました。今思い出しても本当に大変な新体操生活でしたが、続けてこれたのは家族のお陰だと思っています。

 

続いて私の家族についても少しお話しさせて頂きます

私の家族はとにかく皆仲が良くて賑やかです。嫌なことがあっても家に帰ると忘れさせてくれるぐらい本当に素敵な家族だと思います!

サプライズや行事ごとが好きな家族なので誰かの誕生日などは必ずサプライズをし、節分の日などは本気で鬼退治をします!

そんな環境だったので、大変だった新体操も続けてこれたんだと思います!

私が就職で名古屋に行きたいと言った時も頑張っておいで!と背中を押してくれました。私がやりたい事をいつでも賛成して応援してくれる家族の為にも早くデビューして活躍している姿を見てもらいたいです!

そして、いつか両親を私のヘアメイクで素敵にして喜んでもらえるように頑張りたいと思います!!

 

pilgrimに出会ったきっかけについてお話させていただきます!

私は美容に興味があり、美容専門学校に入学しました。ヘアアレンジやメイクの授業が楽しかったのでヘアメイクさんになりたい!と思い始めました。

就職活動が始まって、漠然とヘアメイクさんになりたいとしか思っていなかったので、誰のヘアメイクをするのかどこでするのかなどが定まらず周りがどんどん決まっていくなかで、焦りもありましたがそんな中友達からピルグリムの会社説明会に行った感想を聞いて、めちゃくちゃ素敵な考え方の会社だな!と思ったのがきっかけです!

その後ホームページを拝見し、麻里さんのお言葉を見て「ここだ!」と直感で思ったのを覚えています!

そしてこの春入社させて頂き、この上の写真は入社式の際にスタッフの皆様がサプライズで歓迎会をしてくれた時のものです!とても嬉しくそして会社の一員として頑張っていこう!と思った1日でした!

入社後の取り組みについて

入社して約1ヶ月が経ちますが、毎日研修と施行で日々充実しています!

研修では半年後のデビューを目指して今はカーラーや1束、コテ巻き、ドレスの着付けなどを先輩方に教えて頂きながら練習しています。そして毎週の様にテストがあるので空いた時間を見つけて家でも練習しながら日々頑張っています!

これはカーラー巻の写真です。テストで合格をすることができ、現在、現場でも任せて頂いています。

施行では、毎週毎週違う会場に行けるので新鮮で楽しくもあり、学ぶこともとても多いです!週明けの月曜日は同期3人で週末の共有をしてディスカッションしています。まだ行ったことのない会場の話などの共有をし、予習と復習を重ねています。日々反省と気付きの毎日で、思うようにいかないことが多いですが、出来なかったことが出来る様になるとそれ以上の達成感もあります。

これから、いろんな壁に出会い、くじけそうになることも沢山あると思いますが、今の気持ちを忘れず謙虚に素直に頑張っていきたいと思います!

最後に寮生活について

寮では、私と千葉から来た同期と広島出身の先輩の3人で寮生活をしています。

初めは人と一緒に住むことが不安でしたが、今は寮に入って本当に本当に良かったと思っています!同期とは夜、お互いの頭で練習しあったり、先輩には分からない事を沢山聞いたりしています!

休みの前の日は3人で食材を買いに行って料理を作るのがルーティンです

これは3人でピザパーティーをした時の写真です!毎日めちゃくちゃ楽しいです!

今は学ぶことが多く、いっぱいいっぱいの毎日ですが、同期と助け合い高め合いながら常にデビューしている自分を想像して目の前にあることを全力で頑張っていきたいと思います!

これからpilgrimの一員としてよろしくお願い致します!

 

#ヘアメイク#メイクアップアーティスト#ブライダルヘアメイク#ヘアメイク事務所#ピルグリム#名古屋ヘアメイク#全国#企業拡大#スタッフ募集

コメントを残す

*