Pilgrimのこと

ピルグリムスタッフの身だしなみ

今回はピルグリムの身だしなみについてお話させて頂きます。

ヘアメイクとして身だしなみを常に綺麗に心がけることは当たり前ですが、個性のあるオシャレも大切です!

その中で、Pilgrimスタッフのお洒落や個性は様々ですが、今回はネイルやアクセサリーについてお話させて頂きます。

ブライダル業界、ネイルは基本シンプルのイメージがあるかと思います。
他のヘアメイク事務所では、ルールとして派手なネイルはNGな会社も多いと思います。

ですが、Pilgrimではデザインは自由です!

基本的には黒服の私たち。
些細な部分もオシャレしたい!

自由と言っても、もちろん目立ちすぎはNGです。
ルールとしては、
1.利き手の、親指、人差し指、中指の3本はシンプルにすること!
理由としては、ブライダルの現場で撮影する、リップシーンなどで、お写真に写るからです。
一生残る思い出のお写真、ヘアメイクさんが派手なネイルは嫌ですよね。
2.ダークすぎる色はNG。
白のイメージが強い華やかなご結婚式に、もちろん黒はNGです。
3.長すぎはNG
以上です。

私も、もちろん常にネイルをしており、綺麗を心がけています。
ブライダルのお仕事をさせて頂いているので、派手すぎるネイルは控えていますが
出来る範囲でめいいっぱい指先までオシャレを楽しむのが、楽しみの1つでもあります。

ヘアメイクである私たちみんな
普段からトレンドや、オシャレに常に敏感です。

ネイルを変えると、
「ネイル変えてるね!可愛い!」
と必ず反応してくれるスタッフ。
欲しがりの私はこれも楽しみの1つです(笑)

スタッフ同士、何か変化があれば
何でも気付き、伝え合う素敵な関係です!
(可愛くない時もはっきり言います、、、(笑))

その他にも、Pilgrimのオシャレポイントを紹介します!それは、大ぶりのイヤリング、ピアスを付けていることが多い事です!

  

 

 

ご結婚式当日は、黒子として目立たないように
小さめのパールや華奢な物を身に付けますが、
ヘアメイクのリハーサルや普段のサロン業務の際は
大ぶりの物を身に付けます。

先程お伝えしたように、黒服でもアクセサリーなどは個性やそれぞれの雰囲気をだせるポイントだからです。
プラス、お顔も小さく見えます!(笑)
顔周りだからこそ、そこに印象を作れるように、身に着けるようにしています。

 

皆様も、指先まで綺麗に、顔周りの印象を華やかに個性を出すよう心掛けてみてください。
女性としてのテンションはきっと上がります♡

トータルバランスが大切なブライダルヘアメイク。
お客様とも、ネイルやアクセサリーなどのお話もしてより、イメージを一緒に膨らませていけたらと思います。是非、お会いした際に一緒に盛り上がれたら嬉しいです!

コメントを残す

*