ウェディングレポート

ウエディングレポート ~前撮り・後撮り~

こんにちは、ピルグリムの日比野です!
本日は、私たちへアメイクスタッフの現場のお仕事について、少しお話しさせて頂きます。
私たちは普段、ご結婚式当日のヘアメイクのお手伝いはもちろんですが、ご結婚式当日を迎えるまでに【前撮り】またはご結婚式後の【後撮り】という写真撮影のヘアメイクのお手伝いもさせて頂いております。今回はその【前撮り】の様子を少しだけお届けいたします。

anniversaryに何度もアルバムを開いてしまいたくなるような ワクワクする喜びを常に提供する。

これは、ピルグリムの経営理念でもあります。この想いをピルグリムスタッフ全員、常に持ちお客様へ、ヘアメイクの提供をさせて頂いております。お二人にとってご結婚式当日だけでなく、前撮りや後撮りは大切な思い出として、記録そして記憶にも残して頂ける特別な一日なのです。そんな一日に携わらせて頂くことを本当に幸せに思います。

撮影の場所はさまざま!式場はもちろん、スタジオ撮影、ロケーション撮影、思い出の場所など!

お手伝いする写真撮影(前撮り・後撮り)には新郎新婦様の想いが込められていると強く感じます。ご結婚式を挙げられる式場での撮影では、当日とは違った雰囲気での撮影がゆっくり出来たり、式当日をイメージしながら撮影を楽しめます。そしてロケーション撮影などでは新郎新婦様の思い出の場所であったり、お二人のお気に入りの場所、またはお勧めの場所であったり、、、。
そこでお二人の手作りアイテムなども使用して、お二人らしい撮影をしていきます。

 
中庭や会場でゆっくりと、様々なポーズで写真を残すことができます。


式当日は階段でこのようなシチュエーションではなかな撮れないレアなポーズも!


お二人のテーマに合わせた場所でのロケ撮影も素敵ですね。

 
季節やお二人の思い出の場所での撮影に、私たちもテンションが上がります!!


時には、海ロケなんて日も♡素敵なシチュエーションでの撮影に私たちもとっても記憶に残る一日に。

他にも、神社や公園など様々な場所でお写真撮影をさせて頂いております。
私たちは、ヘアメイクをする際にはこうした【お二人の想い】を大切にし、衣装やアクセサリーはもちろん、場所や季節、時間帯やイメージも参考にし、ヘアメイクの提案をさせて頂きます。新郎新婦様の中に、大切な思い出として色濃く、残っていくお写真だからこそ私たちもワクワクしながら、楽しくお手伝いをさせて頂いております。

前撮りを担当させて頂いた新郎新婦様が、式当日にウェルカムボードや会場の飾りつけに前撮りのお写真を飾って頂いているのを見るととっても心が温まります。そんな大切な一ページをこれからも、ピルグリムスタッフ一同、全力でお手伝いさせて頂きます!!

前撮りや後撮りのヘアメイクのご依頼やご質問も受け付けておりますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*