Staff

名古屋生活4か月目のPilgrim新卒の毎日!

初めまして!ヘアメイクPilgrim新人の蔭山日菜と申します!

ピルグリムに入社して約四か月がたちました。
私の地元は広島県です!
広島を離れて約四か月がたちました。
毎日必死に精一杯になりながらも恵まれた環境の中頑張らせて頂いております!

そんな私は同期と一緒に会社近くの寮に住ませて頂いております。
寮は二人で住むには十分すぎるくらい広くて綺麗で、もう寮生活にも慣れてきました。

同期の麻琴です↓


最初は慣れない名古屋生活、初めての寮生活が不安ばかりだったのですが
入社式の日、岡山から来られていた籔井さんが寮に泊まって下さいました。
ブログでバトンを受けた籔井さんについてのあふれる思いをここで書かせて頂きます!

籔井さんは寮母さんのような方です!!
入社式の日、寮に泊まって下さった日、なにもわからない私たちに会社のこと、現場のことなど
本当にたくさんのことを教えてくださいました。
寮生活を送るうえで大切になってくる「寮のルール」も籔井さんと一緒に決めました。
約束は絶対に破ることなく守り続けております(笑)

このご時世、入社式以来籔井さんにはお会いできておりませんが、
日ごろから離れていても私たちの為に本当にたくさんのご指導を頂き
褒めてくださったり、仕事以外のお話しをして下さったり
暖かく素敵な方なんです!!

またお会いできる日を楽しみにしております!

まず、自己紹介を兼ねて広島にいたころのことを少し書きます。

私は小さいころからつい先日の専門学生のころまでずーっと広島県で育ちました。
小さい頃は保育士になりたかった記憶がありますが気づけば高校生のころには美容の道に携わりたいと思っていました。
高校生の頃、思い立ったように先生に相談し、専門学校を決め、ブライダルの専門学校に行きました。
専門学校の様々なイベントごとをしていくうちにどんどん結婚式に携れる素敵さを感じました。
高校生終り頃から続けた式場のバイトも大好きでした!

就活の時期になり、先生の勧めや先輩から伺ったことでピルグリムを知り、面接を受け、今入社し働かせて頂いております!
毎日、様々なことを教えて頂くなかでブライダルのお仕事のことも、ピルグリムのことももっともっと知れて、もっともっと素敵なお仕事だと感じています!!
まだまだ出来ることが少ないですが日々かっこよく憧れと感じる先輩方に少しでも早く近づけるよう、全力で頑張ります!!

名古屋に出てくるまで、広島県の田舎で甘やかされて育ち、洗濯も回したこともなかった私ですが、家事にも慣れ始めています。
親は心配性なのかすごくテレビ電話をかけてきますが、もっと成長し、親孝行できるよう何事も全力で一年目らしく頑張ります!!!
時々、広島にいたころには当たり前のように食べていた手料理が食べたくなります。
このご時世、どこかに食べに出ることもできない状況ですが、代表の麻里さんが
手料理を詰め込んだお弁当をくださったことがあります。
普段から私たちのことを気にかけて下さる麻里さんですが、その優しさと手料理がとっても沁みました。
たくさん詰め込んでくださっていたはずなのに、気づけば15分もかからず完食していました!

麻里さんをはじめとする暖かく素敵な先輩方に囲まれ
充実の毎日を送らせて頂ける事を幸せに思っております。

もしヘアメイクの仕事がしたくて調べていくうちにこのブログにたどり着いて読んでくださった方がいたら
この会社の魅力をもっと知るためにホームページ、他のブログ、インスタも
ぜひ見て頂けたらと思います。
就活の時期になって、ピルグリムのことを教えて下さった先生や先輩方にも、背中を押してくれる家族にもすごく感謝していますし
なによりもこのようなパワフルでメリハリを持った皆さん仲良しの会社で働き、
そういう思いで頑張れる素敵さをもっとたくさんの方に知ってほしいです!!

続いてのブログは、、広島支店の大先輩 下條さんです!!!!
仕事のことだけでなく、普段からのことも心配して下さる優しくおもしろい先輩です!
下條さんも名古屋勤務をされ、広島に戻られているので学ばせて頂く点はとても多く尊敬しております!

下條さんの広島弁を聞くと安心します!!!
「はよ広島帰ってきんさい」の言葉がとってもありがたく
大好きなんです!!(笑)
広島弁強めの下條さんへバトンタッチします!!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

ピルグリム 蔭山日菜

コメントを残す

*