Staff

pilgrimの母ちゃん

岡山からこんにちは籔井です。

肌が黒いけど、最近メキメキ責任感が出ていい女にもなってきた中島チーフからバトン受取りました。あすかのメイン画面の素敵カップル写真は、昨年私が社内作文コンテストでまさかの優勝をし、社長に『バリ旅行』に連れて行っていただいた時に、作品撮りをした時の一枚。使ってくれてありがとうだけど、ガッツリ後ろにドレスとめる為のクリップが付いてる写真をチョイスするところが、あすからしいところでもあります。

今日は自己紹介ということで簡単に私のお話を。

縁もゆかりもなかった名古屋の会社に所属して早3年目。
高校から岡山の田舎の美容院でバイトをしそのまま美容師になり、トータルで14年ほど美容業に携わってやっていたわけですが、手荒れを原因として美容師の職を完全に断つことになり、ブライダルの道で生きていこうと決め今に至ります。

ブライダルも美容師時代に並行してやっていて、本当に大好きなお仕事だったので、転職をしましたがとても楽しく毎日を送らせていただいております。

初めて結婚式の仕事について行かせてもらったのが20歳のとき。

「結婚式は素晴らしい」の想いを胸に、がむしゃらに

いろんな技術を学び、早く自分が感動させられる人間になりたいと

その想いで日々、努力してきたなと思います。

Pilgrimとの出会い

 

紆余曲折ありそんな私が弊社、株式会社Pilgrimにたどり着いたのは冒頭でも言いましたが2年前。岡山に新しい結婚式場が出来ると聞いていた私は、絶対ここで挑戦したいと密かに求人がくるのを毎日待っていました。(どこのヘアメイク事務所が入るか分からなったので調べようがなった)毎日毎日求人サイトを開き、まだかまだかと・・・なかなか出ない。。一旦探すのをしばらく辞めました。時期を伺って、このくらいに出るんじゃないかと私の第五感が働いたのです。そして、しばらく時が立ったとき、「出る」。そう思った私は求人サイトをポチリ。
ありました。求人が。出てました。何の迷いもなく応募。
そして面接日がきまりとなったわけですが、そこで初めて分かったのが【名古屋】に事務所があるということ。

ひょえーーーーーーーーー!

となりましたが、気持ちは固まっていたので、そのまま初めての東海へ行くこととなり、初上陸した名古屋、ドキドキしながら会社のドアを開けるとそこには

元気モリモリで超絶オシャレな社長が・・

そして可愛いいのにしっかりした若いスタッフ達。

面接で社長の仕事に対する情熱と熱い想いを聞き、現状に満足せずに前を向いて走っているこの会社で頑張りたい!

・・・・・

今では熱い想いを持ち、明るい未来を見させてくれるオシャレで若い社長と、たくさんの仲間に出会え、楽しい大好きな仕事ができ、みんなから姉御・オカン・寮母と言われ、とても充実した毎日を送ってます。(研修二か月後、岡山に戻ってきました)

私の昔話を少々長く聞いていただきましたが
何が言いたいかというと

ブライダルの仕事が大好きで楽しい

素敵な社長・仲間に・会社にタイミング良く出会えた

籔井、母ちゃんキャラになった

ということです。

 

いい年齢で転職をしてきた私でも、まだブライダルにこんな楽しい世界があったのか

そう気づかせてくれた会社です。これからも日々成長出来るように!!!

宜しくお願い致します!

 

次は、今年、この人もきっと名古屋は初上陸であったであろう、広島からはるばるやって来たピチピチパチパチの新卒、愛想笑いは一人前!(笑)負けず嫌いな努力家!【ひな】こと、蔭山日菜です。

 

ヘアメイクピルグリム 岡山 籔井知佳

 

 

 

 

コメントを残す

*