Staff

新卒のPilgrim生活、教えます。

初めまして!
4月からPilgrimに入社致しました、萩原麻琴と申します。
宜しくお願い致します!

私にバトンを繋いでくださった神原さんは優しく、何事にもストイックでかっこいい先輩です!

代表の麻里さんと神原さん、同期と晩ご飯をご一緒させて頂いた時に神原さんが
「この仕事ほんっっとに楽しいんです!!」
と目をキラキラさせながら仰られていたのがとても印象的でした。

神原さんのヘアメイクに対する熱意と愛情は、いつも丁寧なお仕事ぶりに存分に表れております。
本当に尊敬しております。

おしゃれでセンスが抜群!プライベートもバイクを乗りこなす活発さのある神原さん!
またお仕事でご一緒できるのを楽しみにしております!

私は、広島県出身でもう一人の同期と、3ヵ月とちょっと前に名古屋に引っ越してきました。


同期の日菜です!

名古屋はおいしい物がたくさんあり、絶賛増量中です(笑)
先輩方から、おいしいご飯屋さんや観光スポットを教えて頂くのですが、このご時世なかなか観光することが出来ず残念です、、
その分おうち時間を技術のトレーニングにあてたり、趣味の時間にしたり、有意義な時間になるように意識しております。
みなさんは、おうち時間をどのように過ごされていますか?

私の最近の趣味は読書とNetflixを見る事です!
お休みの前日に、気になっている本や映画を一気に見るのが大好きです!
最近見た映画でおすすめなのは、マイ・インターンという映画です。
ネタバレはよくないのでストーリーはあえて書かないでおきます(笑)

でも、自分の仕事に対する意識を見直すきっかけになった映画でした。
初めは不慣れで出来なかったことも、頑張れば必ず誰かが見てくれている、報われるまで頑張ってみようと思えました。

また、読書や映画鑑賞をする環境に凝ってみようと思い、小さなプロジェクターといい香りのピローミストを購入致しました!
私の部屋を、小さな図書館兼映画館にするのが夢です(笑)

現場や事務所ではご結婚式をお手伝いさせて頂くお二人のサポートと、デビューに向けて技術のトレーニングをさせて頂いております。
現場では、一度しかない瞬間に携わる事は、緊張しますが先輩方がアドバイスや指導をして下さるので、いつもわくわくしながら現場に入らせて頂いております。
またトレーニングを終え、テストに合格した技術は現場で実際に施術させて頂けるので、自分の成長が目に見えて達成感があります!

そんな私は涙もろいので、毎回新婦様のお手紙やエンドロールで密かに涙しております(笑)

先輩方から頂いたアドバイスは、成長の記録としてノートにまとめるようにしております。
そのノートも先輩方にご確認頂き、フィードバックから発見する気づきも多くあります。

様々な人に出会え、感謝や祝福の言葉が飛び交う環境に自分がいる事、その中で成長出来る事、幸せです!

事務所では、先輩方に研修やトレーニングのカリキュラムを組んで頂き、手厚いサポートのもと、技術を学んでおります。
麻里さんをはじめとする、経験豊富な先輩方の手から生み出される技術は圧倒的です。

でも、その技術を習得するために、わかりやすくかみ砕いて教えて下さるのでモチベーションも上がり、もっと練習頑張ろう!と思えます。
そんな素敵でかっこよく、優しい先輩方に出会えた事が本当に奇跡だと思いながら、日々生活しております。

社長の麻里さんはいつもパワフルで笑顔いっぱい!ポジティブな考え方で私たちを支えて下さっております。
とっっっってもアクティブな方です!!!!
私は毎朝、麻里さんの笑顔を見ると元気が湧いてきます!

また先輩の素敵エピソードはおいおい話せたらなと思っております(笑)

 

蝉も鳴き始め、これからどんどん暑くなってきますが、お体ご自愛下さい。
新型ウイルスの第2波が来ているようなので、マスクと手指消毒は必ずしましょう!私も徹底していきます!!

 

続いては、いつもネイルがかわいい!頂くご指導は愛の塊!!いつも私たちを引っ張って下さり頼れる存在、ジェネラルマネージャーの金子さんです!

金子さんは技術を教えて下さるだけでなく、
様々なお話をして下さるのですが、
事務所ではよく金子さんの笑い声が響いており、事務所がいつも明るい空気に包まれております!

一般の企業では関わる機会のないような、代表をはじめとする先輩方と新卒の距離が近く、信頼関係が築けているPilgrimに入社でき、幸せです。

また、明るい雰囲気の中でお互いを刺激しあい、成長が見える環境に感謝しております。

今後とも、ご指導宜しくお願い致します!

私らしく成長していきます!

 

リトルワールドにて、クマに襲われてる風の写真を撮りたい私に現場監督(金子さん)からご指導頂いている風景です。(笑)
金子さんにバトンタッチしたいと思います!宜しくお願い致します!

Pilgrim  萩原

コメントを残す

*