ヘアメイク

企業向けメイクレッスン

今回は企業様へ向けたメイクレッスンの様子をお伝え致します!

先日、企業様向けメイクレッスンに参加させて頂きました。
私蔭山は、初めてのメイクレッスンだったため、先輩方から例年のメイクレッスンの様子などを伺い、わくわくしながらも、その方にあったメイクを伝える事の難しさも感じ、とても貴重な経験となりました。

 


メイクレッスンでは、普段ご自身でされているメイクをした状態で来て頂きます。メイクをしていく前に、ビジネスメイクで意識することは?今のメイクで意識している事は?など多くの質問から、ビジネスメイクとはどのようなものかをお伝えしていきます。

職業によってもビジネスメイクは様々です。
更に、自分の好きなところ、変えたいところ、目標としている女性は?などの
質問にも答えて頂きます。書き出しながら考えていくことでより明確に自分自身を知ることが出来ます。

今のメイクや職業にあったビジネスメイクをより深く理解し、モデルの方1名に前に出て頂き、実際にメイクをしながら進めていきます。
一緒に実際にやりながら進めるので、わかりやすくその都度質問もしやすいです。

自分の肌の特徴やトラブルを理解しカバーするだけでも顔色が明るくなり、華やかな印象になります。

ポイントとなるアイテムを紹介したり、同じ道具でも使い方を詳しく説明したりと、ご自身の普段のメイクに少しプラスをするだけでも、全くお顔の印象は変わります。

ポイントメイクも各項目に分け、見え方や印象の違いを丁寧に説明します。一つ一つの作業を丁寧に行うことで、のちのち崩れにくいメイクを作っていきますし、しっかりとしたメイクの仕方をお伝えしていきます。

私たちは皆さんの席の周りをまわりながら、質問に答え、実際にメイクをしていきます。
お貸しした化粧品に興味を持って調べて下さったり、今までは使ってこなかったアイテムを使い、ご自身でも違いを実感されている姿を見るとすごく嬉しくなります。

初対面の様々な方のお顔を見て、似合いそうなメイクやより綺麗に明るく見えるメイクを考え提案したり質問して頂けて、貴重な経験をさせて頂きました。

最初に部屋に入ったばかりのころはわからなかったような人柄や笑顔が見られるのも
メイクを変えて自信が持てたからだといいなと思いました。
周りから見てもわかるくらい変化させることができるメイクを実際にやりながら、メイクの幅を広げてもらえるのは、とても女性として楽しいことだなと感じます。

私自身も、教えて頂いたことを日々のメイクに取り入れ、少しでも変われるように頑張りたいです。

このご時世、マスクは必須になってしまっていますがその場にあったメイクを丁寧に行えると良いですね!

そして、様々なシーンでバリエーションを広げたメイクを楽しんで頂けたらと!

 

そして、何よりメイクの持つ意味や、ご自身の魅力を最大限に生かせるメイクレッスン、そしてビジネスシーンでのポイントを絞ったメイクレッスンなど、Pilgrimでは様々なメイクレッスンを行っていますので、是非ご興味のある方はお問い合わせくださいませ!

 

また、このような発信をしていきますのでチェックして頂けたらと思います!

 

コメントを残す

*