Staff

ノンアルが通常運転!

入社当時から、変わらず憧れのカリスマ下條さんからのバトン受け取りました!
下條さんが名古屋在籍時代には、下條さんのお家に何度かお泊りも…そんな私に下條さんは新品のパジャマまで用意してくださるほど。沢山の愛を頂き、沢山のご指導を頂き、心の支えとなっております。そんな先輩に出会えて本当に感謝感激でございます!


大好きな下條さんにヘアセットして頂いている5年前の写真です(笑)

 

さて、代表から始まり、スタッフ紹介も一旦アンカー!
日比野の自己紹介も少しさせて頂いてもよろしいでしょうか?!

はじめまして
「え?まさかの今ノンアル??」はもう、愛言葉!ピルグリムの日比野です!!

皆様、お酒は好きですか?はい、わたしも大好きです!!でも日比野…お酒は得意ではありません!笑 むしろいつもノンアルです!笑 でもでも、お酒の席では必ず朝まで!それが、日比野のモットーです☀︎(ノンアルなので記憶力はバチバチ!)
最初から最後まで、ノンアルだと気付かれないほど、、最初から出来上がってるみたいです…飲み会にはもってこいのネタもいくつか仕入れている、日比野ですっ!いつでもお呼び下さい!ヘアメイクのご依頼は勿論、宴会盛り上げ隊としての活動も継続中ですので何なりと、お問い合わせ下さいませ!!!!!と、ここまでの自己紹介では、通常運転もとんでもないテンションなのか?!と思われがちですが、通常業務の時は、そちらの日比野は控えておりますのでご安心くださいませ。そんな、日比野を「個性」として、受け入れてくれる会社。技術は勿論、自分との向き合い方もしっかり学ばせて頂けるそんな会社。そして、この仕事を通して沢山の出会い、沢山の幸せのお裾分けに感謝し、これからも全力で、ハッピーなお仕事ができるよう邁進していきます!

 

そこで・・・

時を戻そう(ネタです)

そんな日比野も、今年で26歳に。早いもので、ピルグリムで6年生となりました。アッという間に中堅に。。そして、「マネージャー」 という素敵な役割も頂いております。今まで本当に沢山のアドバイスと経験をさせて頂き、貴重な時間を過ごさせて頂いております。そんな私が、ピルグリムに入社するきっかけは、偶然のような必然のような。。。今回は、少し出会いのきっかけをお話させて頂きます。

美容の短大に通っていた私は、当時から美容を通して、責任のある仕事とは? 沢山の夢を追い続ける仕事がしたい!その想いを果たすことが人の笑顔に繋がる仕事は?という漠然とした想いだけを強く持ち、学校に通っていました。そんな2年生のある日、運命的な「ピルグリム代表 赤星麻里さん」との出会いがありました。

その時の代表の印象は「強烈!炸裂!大行列!」※これ盛ってません。

 
第一回社内作文コンテストにて優勝のご褒美として「ハワイ撮影研修」その際の代表と思い出の写真です。
ハワイ研修では撮影を含め「本物を見る」「一流に触れる」ことも経験させて頂きました。ヘアメイクにとって、人として、とても貴重な経験をさせて頂きました!ありがとうございます泣

 

キャラは強烈、名古屋弁は炸裂、先生と話したくて周りには生徒が並ぶ。そこで、すぐ芽生えた

「この先生の元で働きたい!こんなヘアメイクさんになりたい!」

とにかく当時から麻里さんはキラキラしていて、麻里さんの会社には沢山のワクワクがある。と感じ、自分もピルグリムに入社して走り回る自分を妄想してニヤついていました。(まだ入社は決まってないのに笑)その想いを伝えた事で、まずは在学中にピルグリムでバイトの経験をさせて頂き、もっとこの職業を極めたい!ピルグリムで活躍したい!の想いが強くなり、志願し、入社をさせて頂く運びとなりました。ピルグリムに出会った瞬間、この世界に飛び込む勇気が芽生え、がより広がったのを覚えています。そして、改めて今大切にしていこうと思うものは

その時の出会い、その時の想いは大事にする。

この想いが、偶然を必然に変えるのだと思います。仕事を通して、ここまで世界が広がることは素晴らしいことだと思います。しかし、その時のその想いを持ち続ける事が時には難しいこともあります。最近も沢山の気づきから絶賛!日比野奮闘中でございます!!!

でも、そんな時周りを見るとピルグリムには、いつも笑顔を絶やさない後輩、いつも寄り添ってくれる仲間、愛のムチでスッと起き上がらせて下さる先輩、そして、それぞれの「個性」を生かし夢を叶え続けれる環境ときっかけを下さる代表を筆頭に、一人ではなく、仲間がいるからできることが沢山あります!!

本当にピルグリムには「個性」を「特技」として生かして下さる場面が多いです。そしてやりがいもたくさんあります!! 改めて、日比野も初心を大切に!!
ピルグリムメンバーで、わくわくとハッピーの連鎖でピルグリムブームを起こしたいですね!!

ヘアメイクに興味がある方、学生の方、その想いをぜひぜひピルグリムにお問い合わせください! 個性的で愉快なピルグリムメンバーでお出迎え致します!

そして、アンカーだと思っていましたがピルグリムのドン、事務リーダーの矢島さんにバトンをお渡し致します!矢島さんにはいつも、きびし~い愛のムチを沢山頂いております。経験豊富の矢島さん…信念を貫く矢島さん…なんでもお見通しの矢島さん…そんな矢島さんのパワーと仕事への向き合い方にとても、刺激を頂いています。ピルグリムにはヘアメイクとして、女性として、人としての憧れとなる人が沢山いると感じます。それでは、日比野が尊敬しております矢島さん、お願いします!!

ピルグリム 日比野

コメントを残す

*